2013年12月26日

クリスマスが終わりましたね☆

こんにちは☆
サンシャインキッズ アップ学習会の幸田です。

待ちに待ったクリスマスイベントも終わり、年内のレッスンも終わり、すっかり年末モードですダッシュ(走り出すさま)
ちなみに、中もずイベントは平日でしたが、レッスン生のごきょうだいさん含めて15名の参加でした。
(写真)

イベントは70分です。ゲームはいろいろオリジナルのものをしています。
私がお気に入りのゲームが今年もありましたるんるん
英語の手紙の手掛かりをもとにキャンディーを探します。
参加のみんなの一体感があってとても好きなゲームなのですわーい(嬉しい顔)

クラフトを作っている間にサンタさんも遊びにきてくれたようですが、
こわがる子、にこにこしている子、普通に(英語で)サンタさんとやりとりして楽しんでいる子、
保護者の方たちと一緒にレッスンルームの外から、その様子を楽しみました。
サンタさんと写真をとって、いい子の証(?)のプレゼントをもらって、イベントは終了です。
ゲームで手に入れたキャンディーをポケットに、プレゼントとクラフトをもって、
にこにこ顔で帰って行きましたぴかぴか(新しい)

部屋をきれいに飾りつけたり、クリスマスソングをかけていると、準備中とイベントでスタッフもとてもクリスマスの雰囲気を堪能できました。
さて、外国人の先生たちにとってはクリスマスは休暇、私たち日本人のお正月のようなものと言えるかもしれません。
そのため25日はレッスンはありませんでした目
こうした異文化を伺いしることもとても大切なことだと思います。

もうすぐ2013年が終わり、2014年になりますね。
どんな一年になるのかな?

posted by サンシャインキッズ アップ学習会 中もず校 at 13:59| 教室のこと | 更新情報をチェックする

2013年12月13日

サンシャインキッズって?B

さて、英会話をこれからスタートする方でも安心してお越しくださいるんるん
フォニックスでしっかりベース作りができているKKクラスからの進級のレッスン生と、
小学生になってからスタートとしたレッスン生が一緒にレッスンをすることも、勿論あります。
初心者スタートさんは、進級組とはハンデがあります。これは当たり前のことです。

ですが、一緒にレッスンをしていて、流れが止まるというようなことは一切ありません。
先生たちは上手に個々のレベルを見計らってそっと背中を押していきます。
きちんとレッスンを受けて、お家でCDを聞くことを素直にしてくれる初心者スタートさんたちは、すくすく伸びていきます。
進級組ももちろん継続している分、更にぐんぐん伸びていきます。
集団レッスンですが、
先生が2人いることでそれぞれの生徒をよく見ることができるからです。
1レッスンの定員は8名と決めています。

入会当初はなかなか恥ずかしくて帰りのあいさつに答えてくれなかった子も、今では自分から“See you!”と言ってくれます。

また、長年の継続の生徒は、お迎えのお母さんが少し遅くなったときは、レッスンルームの外の待合スペースでホームワークを進めています。

幼稚園で思わず“Oh my god!”と言っていたのです(笑)という楽しいエピソードなど、それぞれ保護者様よりお聞きしています。

そんなスクールです手(チョキ)
posted by サンシャインキッズ アップ学習会 中もず校 at 19:55| 教室のこと | 更新情報をチェックする

2013年12月09日

サンシャインキッズって?A

サンシャインキッズでは、KKクラスから英会話を始めることをお勧めしています。
かと言って、小学生から始めることが遅すぎるというわけではありませんexclamation
耳から入ってくる音に対してとても柔軟なときに始めましょう、
ということです。

またサンシャインキッズの「フォニックス」は、
使用頻度の高いアルファベットから学んでいく、Nuthouse Phonicsを採用しています。
無理なく吸収してほしい、そして実際に聴くことが多いもので耳慣れてほしい、
コンセプトであるEducation+Entertainment⇒Edutainmentを実践しています。

きちんと「聴く」ことができると、次のステップ「話す」にスムーズにいきます☆
「話す」のは、その子その子のタイミングがあるということは、「話してます♪」でも書いています。
よろしければご覧ください目
無理に押し付けることや詰め込むことはしていません。
言語学習は、知識ではなく、歌や運動といった感覚に近いと個人的には思っています。
(これについては「like learning melodies and lyrics」に書いています♪)

まずは、体験してみてください☆ いろいろ比較して、ここかなというスクールをさがしてください。

今月はクリスマスイベントです手(チョキ)
18日(水)16:00〜/17:25〜@アップ学習会なかもず、
21日11:00〜12:30 @アップ学習会北野田
22日11:00〜12:30 @アップ学習会和泉中央(エコールいずみ北館)

北野田と和泉中央については案内+申込書が裏面についているチラシを各教室の前に置いております。どうぞご自由におもちくださいぴかぴか(新しい)
幼児さん、小学生のみなさん、お待ちしておりますハートたち(複数ハート)

お申込みはお電話もしくはFAXで承っています電話メモ
posted by サンシャインキッズ アップ学習会 中もず校 at 19:39| 教室のこと | 更新情報をチェックする

サンシャインキッズって?@

KKクラスとは、サンシャインキッズでは、小学校就学前の年齢のこどもたちのクラスになります。

KK(kinder kids)クラスは、SongやStoryなど英語の環境下でいろいろなことを楽しんでもらえるクラスでするんるん

Storyは、サンシャインキッズ独自のオリジナル教材を使っています。
1年で3冊のテキストを使用して進めていきますが、
教材のコストは小学生よりも更にリーズナブルですひらめき
私は、「かなりお得ですよね・・・」とサンシャインキッズの先生たちに
お話したことがあります(笑)
しかも、とても楽しいぴかぴか(新しい)
内心、レッスン生や保護者の方同様、いつも新シリーズを心待ちにしています。

KKは、レッスンもそうですが、ホームワークでもwritingは要求しません。
レッスンでは聴くこと、外国人の先生とあそぶこと、その動作を見ること、まねること、これで十分なのです。お家では、保護者の方と一緒に、生活の一部に英語がなじんでもらうことが目的です。
ですので、一緒にする保護者の方もとても楽しんでくださっています。
更に小さいごきょうだいも一緒に見聞きしているよ、と教えてくださり、
お家での様子が覗えて微笑ましくなります。
posted by サンシャインキッズ アップ学習会 中もず校 at 19:35| 教室のこと | 更新情報をチェックする