2014年04月09日

スタートするのは♪

こんにちは。
サンシャインキッズ 中もず教室の幸田です。

新しい生徒たちをまじえての4月がスタートしました晴れ

小学生からの英語学習のトピックスが上がることがめずらしくなくなってきましたね。

英語を必要とする仕事につかなければ要らないのでは??という状況から、徐々に、
体育のように英語そのものや異文化を誰もが肌で感じる必要がある、という状況に変わりつつあるように実感しています。
「東京オリンピック開催」というイベントも大きなきっかけになっています。

社会においても、英語を一つの自分のスキルにすることが以前と比べて、標準的になっています。
社会人になってから、学び直す人も、とても多いですね。
ただ、子どものときに学ぶよりも、少し壁ができてしまいます。
ですが、少しでも関わっている濃い時間があれば、学び直す時もとても早いと思います。

英語が話せること、に直接結びつかなくとも、人の前で自分の言葉で話すこと、など得られるものは多くあります。

幼児さん〜小学生低学年さんは、英語に対して、「イヤ」と思わずに学べるイイ時です目
小学生中学年〜中学生さんは、学んだ文法や表現を実際にどういうときに使うか実践して、楽しさを得られるイイ時でするんるん

やってみようかな?と思ったら、挑戦してみましょうひらめき
きっと、その時が何かを始めるのに一番イイ時です。


posted by サンシャインキッズ アップ学習会 中もず校 at 20:12| 教室のこと | 更新情報をチェックする