2015年02月05日

Press Release!!(新規開校4月OPEN♪)

さて!前月の月末にOPENの折込チラシが入りました



こんにちは☆
「サンシャインキッズ・アップ学習会」の担当スタッフの幸田です。
こども英会話のサンシャインキッズの提携校を担当しているのと同時に、
私たちは、幼児・小学生向け学習教室『まんてん教室』も担当しております。
アップ学習会グループの中の幼児・小学生専門担当です

4月には、和泉中央駅のエコールいずみ北館のアップ学習会の教室の中で、
「まんてん」と「サンシャインキッズ」を開校

≪合同体験説明会≫&≪開校記念の今だけの入会特典≫をご案内!
3月10日(火)15:00〜
3月24日(火)15:00〜

◆入会金¥10,800¥0
◆月謝最大3ヶ月半額
◆その他、ご紹介特典などなど

こども英会話サンシャインキッズは、
1.外国人の先生+日本人の先生の2人でLessonを進めます
2.開設当初から“フォニックス”を使用したカリキュラムで、キッズたちは楽しみながら「英語の音」をどんどん吸収していきます
3.キッズたちが楽しんで通うのでつづけやすく、身につきやすい(中もず校より)

魅力あふれるサンシャインキッズの先生たちとカリキュラム

是非一度遊びにおこしください
(お問い合わせ:072-257-5515 まんてん・サンシャインキッズ係)
posted by サンシャインキッズ アップ学習会 中もず校 at 13:34| 教室のこと | 更新情報をチェックする

2015年01月05日

Press release♪(新規開校のお知らせ)

新年あけましておめでとうございます

こども英会話 サンシャインキッズ新規開校のお知らせです

この度、2015年4月よりアップ学習会和泉中央教室内(※教室別館)サンシャインキッズを新規開校させていただくことになりました

2007年より、アップ学習会中もず本部教室内で、サンシャインキッズを開校以来、お蔭さまをもちまして、新たに和泉中央教室内にも開校の運びとなりました。

ご承知のとおり、英語教育は2018年から英語教育改革がスタートし、「英語で話す力」を重視した教育へと変化します。さらに実践的な英語へと変わります。

「覚えて学ぶ」から、「口に出し、使って学ぶ」へと転換してきます。
私どもサンシャインキッズは、まさにそれに対応できるシステム、つまり外国人講師をメインにして、日本人講師をサブにおき、本格的な実践英会話教育、英語での伝達力をまさに身につけていける教室であります。

よろしければ、この機会に是非ご体験ください
新聞購読されているご家庭におきましては、1月終わり頃に折込のチラシにて詳細をご確認いただくことができます
2月はじめには、このブログにて改めて“Press release”としてご案内させていただきますので、少々お待ちください

体験は予約制です。少し見てみたいな・・・とご希望がありましたら体験日をご案内させていただきます

4月スタートをお考えの方は、「楽しそうだな」と感じられたら、是非遊びにきてください

講師、スタッフ一同、お待ちしております

サンシャインキッズ×アップ学習会
電話TEL:072-257-5515 (平日11:00〜20:00)
メールMail:info@man-ten.com



posted by サンシャインキッズ アップ学習会 中もず校 at 19:27| 教室のこと | 更新情報をチェックする

2014年12月23日

EnglishCafeでのお話

こんにちは。
サンシャインキッズ×アップ学習会本部スタッフの幸田です

ちょうど先週の土曜日のEnglishCafeでのお話を少々

初めて参加された方から、外国人の先生に、
「日本に来て、何に驚いたのか?」と質問がありました。※英語です※

先生は、
「まず車が多いことに驚いた」と言ってました。電車のイメージが強く、こんなに走っていると思わなかったそうです。

また、「例えば、作業着や制服というように、同じものを着て仕事をしている場面が多い」と言ってました。
これは、言われなければ気付かなかったです。
もしかしたら海外におられた方は、その逆のケースに驚くこともあるかもしれませんね。

あとは、「同じエリア内で、古いものと新しいものがギュッと混在していること」
例えば浅草寺の向こう側にはスカイツリーみたいな、景色ですね。
折衷が得意な日本人ならではの光景と言えるかもしれませんね。


ちなみに、その他の質問の流れで、「銭湯」の話になったのですが。
私は「銭湯」のことを思わず「a public bath」と言ってしまいました。
「a bath house」でOKのようです
“public”だと公共サービス(=free)になってしまうのですね


私は、数年前に、同じmistakeをしてしまったことを思い出しました京都観光に来られた方と少しお話をしていたときに、
公共の場での(駅などの)トイレの使い方やコインロッカーの使い方の説明を求められました。

欧米諸国の中では、チップ制もありますし、日本のように必ずしも無料とは限らない場面が多々あります。例えば、Cleaning Staffにチップを渡すなどです。
その国に行ったら、そこの文化・マナーに則る必要があるため、確認したかったのですね。

その際に、「銭湯」の話になって「a public bath」と言ってしまい、会話を進めるうちに、おかしいことに気付き、訂正を

数年前の復習を先日することができてラッキーだったなと、思った雨の土曜日でした

1月のEnglishCafeの開催は、10日・17日・24日の予定です。

変更する場合もありますので、初めての方は必ずお問い合わせください
072-257-5515までお電話ください

お待ちしております
posted by サンシャインキッズ アップ学習会 中もず校 at 12:36| その他 | 更新情報をチェックする

2014年12月18日

Meeting Santa!!

こんにちは。
サンシャインキッズ×アップ学習会本部の幸田です

先日13日(土)は、当教室のChristmas Partyでした

普段会わない違うクラスのキッズたちもいましたが、みんなは大いに楽しんでくれました

もちろん先生たち、私たちスタッフもとても楽しみまして、
2回目の方にはちゃっかり一部のゲームに参加して、充実した時間を一緒に過ごすことができました


毎年「ChristmasPartyあるある」の光景ですが、幼稚園前の小さなキッズたちは、Santaさんを見て、少しおびえます
私も覚えがありますので、それも一つの思い出かなとほほえましく思ったりしました

来年は、おびえないといいなと願います

Christmasは、外国人の先生たちにとっては家族と過ごす大切な時期です。

先日のEnglishCafeで先生が言ってたのですが、
ちょうど日本人が年末年始に家族と過ごしたり、親戚の人と会ったりするような感じが、
Christmasにあたるようです
更に言えば、多くのプレゼント交換が起こるので、夏休みからお金を貯める、と話していました


大変そうですが、本当に一大イベントですね
欧米の文化を、うかがい知れる一つの機会となっています。

今年のレッスンもあとわずか

楽しく笑顔で年末年始を過ごしましょうね

MerryChristmas&A happy new year!!
posted by サンシャインキッズ アップ学習会 中もず校 at 12:39| 教室のこと | 更新情報をチェックする

2014年12月11日

No need to bring anything,just bring yourself♪

こんにちは。サンシャインキッズ×アップ学習会本部スタッフの幸田です。

今週の土曜は、いよいよ当教室のChristmasPartyです

タイトルの「No need to bring anything,just bring yourself!」は、何もいりません、手ぶらでどうぞという意味です。
13日(土)のパーティーは、手ぶらでOKです。
@10:30〜12:00は11名のキッズが参加で満員御礼
A12:30〜14:00は少なめで7名のキッズが参加 ※あと少しの人数ならご参加いただけます

今回のスケジュールは・・・
BINGOにSUMO(※相撲)に、お箸を使ったゲームにクラフトに、とまたまた盛りだくさん
私たち本部スタッフも、先生たちも、張り切っております

072-257-5515
ご参加に興味のある方はご連絡ください。
また、見学のみご希望でもOKです。是非お立ち寄りください

その場合でも、事前にご連絡いただけると嬉しいです。
2才さんから小学高学年さんまでおりますよ

では、一足早く、クリスマスを楽しみます
I'll have fun!!
posted by サンシャインキッズ アップ学習会 中もず校 at 14:29| 教室のこと | 更新情報をチェックする